はぴねす鍼灸整骨院は、手足のしびれを骨の歪みを整えて改善させます。

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野橋3-10-1あべのベルタ1 階

地下鉄谷町線阿倍野駅7号出口直結、JR各線地下御堂筋線天王寺駅南へ徒歩5分、近鉄南大阪線阿倍野橋南へ徒歩5分

ご予約・お問合せ06-6633-6636 診療時間 10:00~14:00 16:00~20:00、休診休業 土曜日午後 日曜、祝日休み

旭町で子どものために接骨院をお探しの方へ


はぴねす鍼灸整骨院には、接骨院を探して、近隣の小学生の患者さんが通院されることがあります。
阿倍野区旭町の子どもたちが通学するのは、敷地内からはあべのハルカスが見える、
旭町の南端に位置する大阪市立金塚小学校です。

そんな旭町の子どもたちも、怪我をすることもあれば、スポーツ障害を起こし、接骨院のお世話になる子どももいます。
特に、小学生の頃から、スポーツのクラブチームに所属して、熱心な練習を続けていると、
ねん挫や疲労骨折などの、スポーツ故障を起こすこともあり、接骨院通いをするケースも少なくないようです。

旭町から通える接骨院で怪我も治そう 旭町の場合は、小学生のソフトボールチームなどの活躍が目立っているようですが、
旭町に限らず、ソフトボールやサッカー、ミニバスケットボールなど、
最近の小学生のスポーツは、大人顔負けで本格的です。
大会も、全国規模で行われたり、親子ともども熱心にならざるを得ないのかもしれません。

大人の場合でも、草野球やジョギングなどで、
関節や腱を痛めて接骨院通いを余儀なくされることがあるようですが、
特に子どもの怪我や故障は、なるべく早く接骨院などで、適切な治療を受けていただきたいと思います。
痛みが少ない場合、あるいは痛みがあっても練習を休みたくないばかりに、痛みを隠していて悪化させてしまい、
接骨院に来院された時には、かなり腫れや痛みがひどくなっている場合もあります。

すぐに接骨院で治療を行えば、1~2週間の我慢で済んだものが、1ヶ月も掛かってしまい、大切な試合に欠場したり、
もっと悪い場合は、後遺症が残って、好きなスポーツを長く続けられなくなることも、ないわけではありません。

怪我をしたり、故障を起こした時は、アイシングなどの応急処置をとり、接骨院など治療を開始しましょう。
また、成長期に起こりやすいオスグッドも、接骨院などへの通院をお勧めします。
はぴねす鍼灸整骨院の独自の治療方法だと、2~4週間程度の治療で症状は改善します。

旭町で、子どもの骨や関節や腱の怪我や故障のために、接骨院をお探しであれば、
阿倍野駅前のはぴねす鍼灸整骨院をご利用ください。
接骨院と整骨院は、名称の違いだけで、大きな違いはございません。

体験談 ご利用された方々の声を詳しく見る
求人情報
アメブロスタッフブログ

はぴねす鍼灸整骨院 阿倍野の口コミをもっと見る