大阪 頸椎ヘルニア

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野橋3-10-1あべのベルタ1 階

地下鉄谷町線阿倍野駅7号出口直結、JR各線地下御堂筋線天王寺駅南へ徒歩5分、近鉄南大阪線阿倍野橋南へ徒歩5分

ご予約・お問合せ06-6633-6636 診療時間 10:00~14:00 16:00~20:00、休診休業 土曜日午後 日曜、祝日休み

大阪で頸椎ヘルニアでお困りの方


人の身体は、体重の約10%が頭と言われていますので、70キロある男性の頭は、7キロにも及ぶということでしょう。

そんな重い頭を支えているのは、細い首あり、頸椎です。
全部で7つの骨に分かれ、その7つの骨の間には、椎間板と呼ばれる軟骨があります。
この椎間板は、通常は直接負担がかからないように、頸椎の間でクッションの働きをしているものです。

ところが、何らかの影響で炎症を起こしたり、変形することで、クッションの役目を果たせなくなり、
頸椎に影響が出て神経障害が起こってしまいます。

そういった状態を頸椎ヘルニアと呼びます。
頸椎ヘルニアの場合、その症状は、頭痛や吐き気、手のしびれなどですが、
首や頭や腕だけに収まらず、身体全体に神経の異常が出てくることもあります。

大阪のはぴねす鍼灸整骨院には、そういった頸椎ヘルニアが疑われる患者さんが、相談に見えることがあります。
頸椎ヘルニアが起こる原因としては、加齢による発症もありますが、
その他に仕事やスポーツによる影響で負担が大きくなり、頸椎ヘルニアが発症することも珍しくありません。

頸椎ヘルニアからくる肩こり ある患者さんは、長年ひどい肩こりに悩まされて、次第に手のしびれも出始め、
大阪市内の整形外科で頸椎ヘルニアと診断され、手術を勧められたそうです。
その後、大阪市内の病院を数軒当たったようですが、どこも手術を勧めるということで、
当整骨院に来院されました。

この患者さんのように、頸椎ヘルニアで病院では手術と言われ、
でも手術に踏み切れずに整骨院を探すという患者さんは多いようです。
はぴねす鍼灸整骨院では、骨の歪みを正して、関節や筋肉の状態を改善し、
神経を圧迫する原因を取り除いていきます。
この患者さんも、施術1回目でかなりの効果を実感されたようですが、
その後の施術を何回か行い、自然治癒力も高まり、頸椎ヘルニアによる頭痛も手のしびれも無くなっていきました。

はぴねす鍼灸整骨院の最寄り駅は、大阪市営地下鉄谷町線の阿倍野駅です。
通院しやすい場所で治療を行っておりますので、頸椎ヘルニアでお困りの方は、気軽にご相談ください。


体験談 ご利用された方々の声を詳しく見る
求人情報
アメブロスタッフブログ

はぴねす鍼灸整骨院 阿倍野の口コミをもっと見る