大阪 首こり

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野橋3-10-1あべのベルタ1 階

地下鉄谷町線阿倍野駅7号出口直結、JR各線地下御堂筋線天王寺駅南へ徒歩5分、近鉄南大阪線阿倍野橋南へ徒歩5分

ご予約・お問合せ06-6633-6636 診療時間 10:00~14:00 16:00~20:00、休診休業 土曜日午後 日曜、祝日休み

大阪での首こりの治療について


肩こりと長く付き合っている方は、本当に多いものです。
あいさつ代わりに「肩がこって」という言葉が出ることもあるでしょう。

では、首こりはいかがでしょうか。
肩こりとは言っても、実際は、首こりと言った方がふさわしい方も、多いはずです。
ただ、首こりは肩こり以上に、深刻な問題を抱えている場合もあります。

はぴねす鍼灸整骨院にも、首こりが原因で起こる症状に困って、治療を行っている患者さんがいらっしゃいますが、
その中には、頭痛持ちと言われるように、頻繁に頭痛が起こって、鎮痛剤が手放せないという方もいらっしゃいます。

首は、その細さにも関わらず、重たい頭を支えます。
ただでさえ重たい頭ですが、目を酷使したり、さらに姿勢が悪く頭が前に傾こうとすれば、
それを支えるために、余計な負担が掛かってしまいます。
その結果、筋肉はこわばり、血液の循環は悪くなり、筋肉の伸縮や、首を回すなどの動きを取りにくくなり、
首こりとなってしまいます。

疲労による筋肉のこりは、身体のどの部分にも起こることですが、
首には頭への血液を送る血管が通っているわけですから、
首こりによって頭痛が起こって、めまいや不眠などの原因にもなりかねません。

お仕事でパソコンを扱う時間が長いという方や、長い時間ゲームをされている方などは、
特に首こりへの注意が必要です。

大阪でお仕事をされている方が、市営地下鉄谷町線を利用されて通勤しているということで、
会社帰りに、首こりの予防を兼ねて、ご来院いただくこともあります。

はぴねす鍼灸整骨院は、鍼灸治療も行える整骨院です。
鍼灸治療は、肩こり、頭痛や偏頭痛、などにも効果があり、
当整骨院は、特に頚性神経筋症候群、つまり首こりに力を入れております。
これまでも、鍼灸治療により、首こりに効果があった患者さんも多くいらっしゃいます。

首こりの治療には、鍼灸治療の行える、はぴねす鍼灸整骨院にご来院ください。


体験談 ご利用された方々の声を詳しく見る
求人情報
アメブロスタッフブログ

はぴねす鍼灸整骨院 阿倍野の口コミをもっと見る