オスグッド治療 大阪

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野橋3-10-1あべのベルタ1 階

地下鉄谷町線阿倍野駅7号出口直結、JR各線地下御堂筋線天王寺駅南へ徒歩5分、近鉄南大阪線阿倍野橋南へ徒歩5分

ご予約・お問合せ06-6633-6636 診療時間 10:00~14:00 16:00~20:00、休診休業 土曜日午後 日曜、祝日休み

オスグッド治療を大阪でするなら

膝痛で整骨院に通院する方は多いのですが、中高年になってからの膝痛ではなく、
若い世代、それも特に成長期の子どもたちが膝痛を訴えて来院されることがあります。
それは、オスグッド治療のための来院です。

大阪で、お子さんの膝のオスグッド治療をお考えであれば、はぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。
膝のお皿の下の部分が膨らんでいるように見えるのも、オスグッドの特徴です。
そして、その膝の下部を押すと、痛みが走り、熱を持っていることもあります。
膝下の膨らみがあって、走ったり跳んだりした時に痛みが起こるようなら、オスグッド治療 が必要かもしれません。

オスグッド治療 オスグッドは走ったりジャンプしたりするスポーツをしている、
成長期の子どもに多く発症すると言われていますので、
少年サッカーとか、ミニバスケットボールとか、そんなスポーツチームに入っている子どもの膝は、
オスグッドを発症しやすいと言えるでしょう。

ただ、昔から、オスグッドは成長痛とも言われ、成長が止まる頃には痛みも治まることもあるので、
子どもには無理な運動を控えさせ、痛みが治まるまで待つということもあったようです。
ただ、それまでの間、好きなスポーツを我慢して、痛みが治まるのを待つというのも難しいものでしょう。
ご本人が納得するとは思えません。
できれば、早めにきちんとオスグッド治療を行って、スポーツも続けられるようにと、考えます。

個人差はありますが、はぴねす鍼灸整骨院が開発したオスグッド治療プログラムであれば、
ほとんどの場合、2週間から4週間のオスグッド治療で改善すると思います。
楽しくスポーツができるように、痛みを我慢し続けなくて済むように、
ぜひ、はぴねす鍼灸整骨院のオスグッド治療をご検討ください。

はぴねす鍼灸整骨院は、大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅7号出口に直結した、あべのベルタの1階です。
オスグッド治療以外にも、様々なスポーツによる怪我や故障に対応した治療を行っています。


体験談 ご利用された方々の声を詳しく見る
求人情報
アメブロスタッフブログ

はぴねす鍼灸整骨院 阿倍野の口コミをもっと見る