接骨院 坐骨神経痛

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野橋3-10-1あべのベルタ1 階

地下鉄谷町線阿倍野駅7号出口直結、JR各線地下御堂筋線天王寺駅南へ徒歩5分、近鉄南大阪線阿倍野橋南へ徒歩5分

ご予約・お問合せ06-6633-6636 診療時間 10:00~14:00 16:00~20:00、休診休業 土曜日午後 日曜、祝日休み

接骨院で坐骨神経痛治療を


坐骨神経痛 身体の骨や筋肉、そして神経が痛む時、接骨院で治療を受けようとする方もいらっしゃるでしょう。
たとえば、坐骨神経痛の治療も接骨院で行うことができます。

なかなか良い接骨院に巡り会えず、半信半疑でいらっしゃる患者さんもいます。
半信半疑でというのは、患者さんの中には、接骨院と整骨院は別物と考えている方もいるためです。
あまり知られていないようですが、接骨院と整骨院は、まったく同じ資格を持った施術所になります。

その資格は、柔道整復師という国家資格になりますが、
この資格は、3年以上の専門の養成施設か、あるいは文科省で許可した大学で、
様々な専門知識を学び、国家試験に合格して、初めて柔道整復師となり、
接骨院や整骨院を開くことができます。

そんな接骨院ですので、骨や筋肉や神経など、身体の様々な部分の痛みや不調に対応することができ、
迅速な治療を行うことが可能です、

神経痛というと、病院で投薬や注射による治療を受ける場合もあるかもしれませんが、
一時的に痛みが治まっても、再び坐骨神経痛が起こる可能性は大きいと思います。

坐骨神経痛の痛みは、普通の腰痛とは比べ物にならない激痛が走ります。

ぎっくり腰と似たところもありますが、坐骨神経痛の痛みは、まさに痛みが走るという感覚です。
なぜなら、坐骨神経が臀部から、太ももの後ろ、さらにふくらはぎから足まで、線を引くように通っているために、
その神経を痛みが通り抜けていく感じです。
坐骨神経痛が起こる原因としては、背骨に問題がある場合、
腰やお尻の筋肉が坐骨神経を圧迫している場合、さらに内臓に問題があるケースもあります。
そして、特に原因として挙げられるのが、腰椎椎間板ヘルニアです。

接骨院や整骨院では、坐骨神経痛に対しては、背骨や骨盤の矯正、マッサージ治療などを行いますが、
はぴねす鍼灸整骨院では、さらに鍼灸治療も行えるという利点があります。
坐骨神経痛の治療には、ぜひご利用ください。


体験談 ご利用された方々の声を詳しく見る
求人情報
アメブロスタッフブログ

はぴねす鍼灸整骨院 阿倍野の口コミをもっと見る