テニス肘克服

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野橋3-10-1あべのベルタ1 階

地下鉄谷町線阿倍野駅7号出口直結、JR各線地下御堂筋線天王寺駅南へ徒歩5分、近鉄南大阪線阿倍野橋南へ徒歩5分

ご予約・お問合せ06-6633-6636 診療時間 10:00~14:00 16:00~20:00、休診休業 土曜日午後 日曜、祝日休み

テニス肘克服ならお任せください。

テニス肘克服テニス肘克服のために整骨院に通院するのは、プロ選手だけでなく、
中学・高校のテニス部員、あるいは、中高年の愛好家の方にも多くみられます。
大阪でも、テニスへの関心が高くなり、プロ選手の活躍ぶりに、
一喜一憂しているファンの方も多いことでしょう。

小学生は、テニススクールに通って、そんな選手になりたいと、努力を惜しまず練習を行っているようです。
中高年の方も、テレビ中継で応援しながら、自らの健康のため、初めてラケットを握る方や、
何十年前かの経験を活かして、再びテニスに挑戦する方もいるでしょう。

ラケットを手にするわけで、小学生には小学生向けのラケットがあると思いますが、
それでも、小学生は骨や軟骨、筋力も未発達で、ラケットを振るだけでも、手首や肘に掛かる負荷は大きいと思います。
そしてさらに、ボ-ルを打ち返すことで、その負荷はさらに増すことになります。

中高年の愛好家の方も同じで、こちらは若い頃と違って、骨や軟骨も、そして筋力も衰えてきているはずです。
しかも、きちんとしたフォームが身に付いていればともかく、間違ったフォームでボールを打ち返していると、
テニス肘を発症してしまうことがあります。

プロやセミプロと言えるような選手であれば、万が一、テニス肘を発症しても、
テニス肘克服のために、やってはいけないこと、心がけることが分かっていると思いますが、
小学生や中学生の場合は、怪我の克服よりも、明日の練習優先で、きちんとした治療が行われないこともあります。
特に、子どもの故障は、きちんとテニス肘克服を図らなければ、将来ラケットを手にすることも難しくなるかもしれません。

また、中高年の方のテニス肘克服は、かなり回復までに時間が掛かってしまうこともあるでしょう。
まず、テニス肘克服のため、スポーツ障害の治療を得意とする整骨院に通院して、正しい治療を受けてください。
テニス肘克服は、大阪阿倍野のはぴねす鍼灸整骨院にご相談ください。


体験談 ご利用された方々の声を詳しく見る
求人情報
アメブロスタッフブログ

はぴねす鍼灸整骨院 阿倍野の口コミをもっと見る